退治屋稼業イラストギャラリー
退治屋稼業関連のイラスト整理展示用です


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

10000hit記念絵(スミさん画)(2005/7/26)

ファイルを整理していて、アップされていない記念絵気が付きました!
確か、キヌさんと同時踏みでしたよね
10000記念絵^^


mk-100000.jpg

60000hit記念絵(絹さん画)(2007/6/18)

オエビの過去ログを整理していて気が付きましたw
何と、キヌさんは、60000と77777も踏んでいらしたそうです(爆

ということで、まずは、60000の忍さん

1075.jpg

66666hit記念絵(あやめさん画)(2006/12/20)

66666hitにあやめさんから記念絵いただきました。
ミーナの右後ろから誰か覗いています(w)

952.jpg

55555hit記念絵(GRMさん画)(2006/08/28)

イレイスリレーの始まった中、えちゃで肝試しが始まり、GRMさんが55555を踏んだようです。
おかげで、ステキ記念絵を頂くことができました。
55555hit.jpg

50000hit記念絵(BTドレスさん画) (2006/7/20)

さすがBTドレスさんです!
50000hit記念絵だからと、何と5枚も仕上げてくれました!

1枚目~ミーナ



2枚目~カイザー



3枚目~フェイス



4枚目~ジャンクス&ルーファルス



5枚目~大勢(笑)





どの絵も迫力満点!楽しさが伝わるのです~♪

44444hit記念絵(とうとうさん画) 2006/6/25


とうとうさんが再び(笑)、キリ番の犠牲栄誉を得ました(笑)
やっぱり忍さんで来るのですねw
緑の中で髪をなびかせて立っている忍さんがステキです♪

40000hit記念絵(亜砂都優子さん画) 2006/5/6


ダブル踏み40000hit絵のあさとセンセ部分はフェイスでした。鎖や床の表現とかモーモーさすが!としか言いようがありません。絵の方は、一緒に囚われの身になったカイザーの方をあきれて見ているフェイスですね 観客の中にセンセ自身が紛れ込んでいるのがミソです^^



40000hit記念の2つの絵を合成すると↓ こんな感じ^^




b0042440_1836355.jpg


40000hit記念絵(たぬくま画) 2006/5/6


あさとセンセとチャットをしていて、「たぶんまだキリ番大丈夫だから、覗きに行ってみませんか」と言って自分で自爆!ただ、その情報を聞いたあさとセンセも覗いたら、やっぱり40000だったというダブル踏みでした(笑) せっかくだからとセンセと相談して下絵を交換しながら描いた、カイザー部分

33333hit記念絵(三流亭貉太郎さん画) 2006/2/22


参加型退治屋の嬉しいところは、次から次に人の輪が広がっていくところで…。三流亭貉太郎さん、こと たぬきのんさんは、亜砂都センセを通じて退治屋に参加してくださるようになり、こ~んなぷるぷる唇の触りたくなるようなミーナ、色っぽいフェイスやカイザーを描いてもらっちゃえるところですよねー^^

30000hit記念絵(とうとうさん画) 2006/2/1


退治屋に興味を持ってくれる新しいメンバーが増えてきました。とうとうさんもそのお一人。柔らかな曲線とかわいらしいキャラクタを描き出す達人です。記念絵は忍(しのぶ)です。忍はナツワイヤさんのコミックに出演していますが、とうとうさんのコミックでボケキャラとして設定されてからものすごい人気になり、第2回キャラ人気投票では、最後まで首位争いを繰り広げたほどです

30000hit記念絵(K犬少佐さん) 2006/2/1


退治屋稼業は一応、BTドレスさんの使ってキャラ企画が出た2005年2月20日(20時)を誕生日にしております。1周年記念絵を兼ねて頂いたセクスィ~ミーナです^^
30000も、とうとうさんとのダブル踏みでした。

12345hit記念絵(K犬少佐さん画) 205/9/4


K犬少佐さんのカウンタ踏み確率があがってきた頃です(笑)
12345カウンタを蒼さんとダブル踏みでした。
前の記念絵がカイザーだったことから今回はフェイスを前面に。
孤高の戦士という風情が醸しだされています。

12345hit記念絵(蒼城さん画) 2005/9/4


羽を広げた優しい優しい表情のミーナです。ふだん小悪魔風に描かれることの多いミーナだけに、こういう表情をされるとぐっときますね^^
最近では珍しくなくなってきましたけれど、カウンタマジックにより12345は、2人同時踏みでした

10000hit記念絵(K犬少佐さん画) 2005/7/26


K犬少佐さんはコミックアジトでも古い方の住人ですが、こういう参加型企画を面白がってくれ、退治屋稼業ロゴ、リブフリー社ロゴなどをたちまち考案してくれた方です。今ではオエチャなどで欠かせない人物とも見なされてますし(笑)。ものすごいクオリティのこの記念絵なのですが、少佐殿本人はまだ足りないというのでさらに気合絵を追加されたりしています

8000hit記念絵(BTドレスさん画) 2005/6/25


元祖様のイキイキミーナとファッショナブルなフェイス、カイザー絵です。BTドレスさんの思いつき「キャラ使って」企画がなかったら、こういう場はなかったのだと思うと、何回思い返しても不思議な気になります。

7777記念コミック(蒼城さん画) 2005/6/22


記念「絵」ではなく、はじめて「コミック」でお祝いです。
蒼さんは、このギャグ編を他にもいくつか発表してくれていて、ひそかにカイザー→ミーナ推進派なのです(笑)

7000hit記念絵(sangaさん画) 2005/6/17


このsangaさんの記念絵のように気合が入ったのを描かなくてはいけない~っていうことで、皆ますますキリ番踏みを恐れ始めました(笑)。
このまま雑誌の表紙にしてもいいよねーなどと話し合った(BBSで)覚えがあります^^ 

6666hit記念絵(スミヨシさん画) 2005/6/17


この絵が出たとき、皆ひっくりかえりました、あまりの凄さに^^;
たぶん、この絵がきっかけで、キリ番踏むのは「怖い」「地雷」「罰ゲーム」と言われはじめたんだと思います(笑)
スミヨシさんのこのシリーズは、他にミーナバージョンがあって、それは退治屋オエビの過去ログに入っています。ホントはフェイスバージョンも準備中なんですよね?(笑)

4004hit記念絵(杏仁とうふさん画) 2005/5/19


4004を「よお~し」と読んで、その頃ギャグ編を描きはじめていてくれた杏仁とうふさんがユーシェラ隊長の料理シーンを投下してくれました。

3333hit記念絵(たぬくま) 2005/5/15


まだキリ番踏みが「地雷」だとか「罰ゲーム」だとか呼ばれてないころです(笑)
てきとーな絵でした
サンザンにひっかけて描いたのを覚えています(たぬくま)

2424hit記念絵(sangaさん画) 2005/4/29


それまでコミスタ仲間だけで遊んでいた退治屋稼業にはじめて外部の方が興味を持ってコンタクトとってくれた記念すべき絵です。
これも設定キリ番とかはまだ始まっていない頃で、2424という番号が何となく語呂がいいということで描いてくれました。
もっとも、sangaさんは、その後、設定キリ番を踏んでくれたりしてますが(^^)

2323hit記念絵(たぬくま画) 2005/4/27


別にこの番号で何か描かなくてもよかったのですけど、語呂がよかったので投下。カイザーやフェイスはミーナの目を盗んでしょっちゅう遊びに行ってるって感じがあったので、こんな絵に。フェイスはむっつり設定です^^

800hit記念絵(蒼城さん画) 2005/4/8


後にフェイスファンクラブ会長になる蒼城さんの☆初☆記念絵がフェイスだったとは、今思うと不思議な縁ですね^^
フェイスの髪が緑だろうと固まってきたころです。

777hit記念絵(たぬくま画) 2005/4/7


このころは、オエカキBBSを設置している(コミスタ仲間)は少なくって、退治屋オエビのカウンタがすごい勢いで回っていました。
どの番号が次のキリ番ね、なんていう示し合わせはなかったのですが、なんとなく自己申告で記念絵が増えていったころです。
私(たぬくま)自身は、連続で番号踏んだので、新規に記念絵を起こすことなく、そのころ描いていた第1稿の一部を切り出して、記念絵がわりにしました。

666hit記念絵(たぬくま画) 2005/4/6


退治屋稼業の第1稿の完成は4/15でしたから、これまだ執筆中だったんですねー
なんとなく小悪魔っぽいミーナのイメージが出来てきたころですね

555hit記念絵(BTドレスさん画) 2005/4/6


2005年2月20日に「退治屋稼業」出発点とも言える、BTドレスさんの「使ってキャラ」企画が生まれて1ヶ月半ぐらいでしょうか、退治屋稼業専用のオエカキBBSをつけて、遊び始めて、なんとなくキリ番とったら、記念絵を描こうね、という流れになっていたときです。
さっそくBTドレスさんが記念絵を投下してくれました。

LINKS

CATEGORY

SEARCH

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT COMMENTS

  • にのまえ(03/03)
  • RECENT TRACKBACKS

    PROFILE

    kizer
  • Author:kizer
  • WebComic 退治屋稼業
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。