退治屋稼業イラストギャラリー
退治屋稼業関連のイラスト整理展示用です


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

レイン(ルーファルスの義兄)(スミヨシさん提供)


シャイン=ルーファルスの義兄でシルバーマスターという設定だそうです^^
退治屋オエビ[668]

シャイン=ルーファルス(スミヨシさんバージョン)



BTドレスさんの提供キャラにさっそく反応のスミヨシさん画(^^)
このあたりのやり取りは、退治屋オエビ過去ログ651-675に残っております

さらにもうひとつルーファルス画像

ロッド系の武器希望ーということで(笑)

シャイン=ルーファルス(BTドレスさん提供)


退治屋オエビ[662]
BTドレスさんの久々の「使ってキャラ」です
彼に反応したスミヨシさんが義兄レインを生み出しております

ニャムン(戦う猫)(BTドレスさん提供)

ヴァルス(BTドレスさん提供)


使ってキャラ「ヴァルス」だそうです。
退治屋オエビ[602]

シャルト(蒼城さん提供)


蒼城さんの退治屋小説「凍てついた船」に初出の科学者です
現在、杏仁とうふさんが小説挿絵を製作中です^^

ホルン(プラ太さん提供使ってキャラ)

holn.jpg

プラ太さんの「わくわく退治屋らんど(g20収録)」の1本目に出てきたカイザーに危うく(?)退治されるところだったキャラ、ホルン。

プラ太さんのご好意により、使ってキャラとして登録させていただきます♪

「辺境の少数部族の子供ですが、長命種なのでこう見えて結構な年齢。
という設定(ありがち)です。「わくわく」では尻尾はついてませんでしたが、ついてるのが正解(?)です。」とのことです。

ロックウェル




これまでほとんどBTドレスさんがキャラクター提供していてくれたのですが、ここに初めて、稲穂みのりさんから提供キャラクターを頂きました。
名前「ロックウェル」ということで、「フェイス」の幼馴染、本当の名前を知る男だそうです♪
かっこいいです!

退治屋オエビ[451]投稿作品です

ミスト



BTドレスさんからの提供キャラクタ「ミスト」です
なかなかサド目が悪役っぽくてかっこいいです

退治屋オエビ[481]投稿作品です

ヴォルス(BTドレスさん画)

殺し屋のイメージ「ヴォルス」
c0050674_2201838.jpg

ユーシェラ(BTドレスさん画)

ミーナのライバルか?「ユーシェラ」
きのえねさん作「退治屋稼業」では名前が使われています
プラ太さん作「退治屋らいふ」では、このオリジナルイメージのユーシェラが使われています
c0050674_21935.jpg

ルーシア(BTドレスさん画)

「ルーシア」
c0050674_20304395.jpg

レイ(BTドレスさん画)

思いつき企画~キャラ編~
名前「レイ」
スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆(って言うかわかりません)
ナイフが武器?
左目は・・・何かあるのかなぁ?
身長「170cm」
体重「わかりません」
…とのことです
c0050674_982263.jpg

クレス(BTドレスさん画)

思いつき企画~キャラ編~
「クレス」
年齢21才
身長178cm
性格:不明(笑)
c0050674_2375659.jpg

キャラ提供(BTドレスさん画)

名前の案は思いつかなかった、とのことです
c0050674_2137234.jpg

菫&凛(BTドレスさん画)

手前の男の子が「菫」クンです!後ろの女の子は「凛」ちゃんです!とのこと
c0050674_21181196.jpg

キャラ提供(BTドレスさん画)

特に名前の案はないようです
c0050674_11572631.jpg

キャラ提供(BTドレスさん画)

特に名前の案はないようです
c0050674_223820.jpg

吸血鬼「ヴォルグ」(BTドレスさん画)

吸血鬼「ヴォルグ」と幽霊2人「ミール」と「パルフ」
c0050674_2105275.jpg

ミザリー(BTドレスさん画)

あ☆女王様の方です(笑)「ミザリー」
c0050674_191540.jpg

シーザー(BTドレスさん画)

ライバルとして配置してもかっこよさそうですね「シーザー」
嵐山成吉さん作「退治屋稼業 蒼炎のクラックムーン」に使われています
c0050674_26258.jpg


c0050674_0383722.jpg


忍(BTドレスさん画)

忍者で名前も「忍(しのぶ)」ちゃん
c0050674_23514526.jpg

秦(BTドレスさん画)

「秦(しん)」
c0050674_20415936.jpg

サラ(BTドレスさん画)

何かの力をその瞳に秘めた可憐な少女のイメージ「サラ」
BTドレスさんのブログで発表されたときも、この少女は人気でした^^
c0050674_518253.jpg

スネイル(BTドレスさん画)

いかにも悪人役とはBTドレスさんの言葉ですが、心優しい住人に描いても面白いかもしれませんね~「スネイル」
c0050674_535892.jpg

前園春香(BTドレスさん画)

名前を変更してもらってもいいそうです(すべてのBTドレスさん提供キャラについて同じ)「前園春香」
c0050674_22594793.jpg

ライズ&ネイル(BTドレスさん画)

男の子が「ライズ」、女の子が「ネイル」だそうです。
たぬくまの第1巻「退治屋稼業」にさっそく使わせてもらいました。このオリジナル絵では、ネイル(女の子)の方がお姉さんに見えますね
c0050674_22214019.jpg

カーズ(BTドレスさん画)

悪役にぴったり(笑)
たぬくまの最初のシナリオにも、害虫の一番強い奴って感じで書いてます。(だって、この後もどんどんキャラクタが提供されるって思ってなかったんだもん(爆!))
c0050674_2132182.jpg

ミーナ(BTドレスさん画)

カイザー、フェイスに続いてBTドレスさんから提供されたのが、このミーナです
現在でもネコ手は生だろうという説と手袋だろうという説、背中の羽は取り外し可能なのかどうか、など、謎を呼んでいるのは周知のとおり(笑)
たぬくまの第1巻「退治屋稼業」では、謎のにゃにゃ星人としてカイザーに拾われたことになってます
c0050674_20414864.jpg

フェイス(BTドレスさん画)

主役の一人として皆を惹きつけてやまない「フェイス」
BTドレスさんの最初の提供絵です
c0050674_2027568.jpg

LINKS

CATEGORY

SEARCH

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT COMMENTS

  • にのまえ(03/03)
  • RECENT TRACKBACKS

    PROFILE

    kizer
  • Author:kizer
  • WebComic 退治屋稼業
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。